【魔法書】赤樫の系譜

本来≪赤樫≫は授業カードだけでつくられた練習用の魔法書だけども
カスタマイズすれば十分通用するし、思い入れのある魔法書なので
現行のレシピを記載しておくのです。













【モンスター:31枚】
■裂け谷のサイクロプス:4
■アベル山の大猿:4
■オーガランドの大鷲:4
■アベル山のヘルハウンド:4
■哨戒する不死鳥:4
■戦場の暴れ牛:4
■未成熟のドラゴン:4
■槍投げコボルト:3


【魔法:14枚】
■隕石の落下:4
■火球:4
■火の海:2
■暴徒:2
■最後の力:2











【ポイント】
◆魔道火山の不死鳥→オーガランドの大鷲
維持がひとつふえるけども、展開の早さと防御1の差をおもく見て。
哨戒する不死鳥がおるので、不死鳥枠は安泰。


◆溶岩流→火球
今は飛行が主流になってるし、壁を通せないのがマイナス。
おんなし3点でも、無駄になりにくいこちらを。


◆槍投げコボルト
魔法の種火の代役。
一応モンスターとしてのこるので、攻撃・防衛ができるし
暴徒の条件にもなる。最後の力での奇襲もあるよ。


◆最後の力
強化魔法のはずだけど、壁をこわすのにばっかしつかってる。
もちろん、最後の一撃にもつかえる。


◆地震→火の海
つかう機会がへったので、壁と飛行に効くこちらに。













元の味を保ったまま、今風になった赤樫。
あいかわらず大型によわい。
でも、これが好き('ω')





[PR]

# by girl_is_half-done | 2017-06-14 08:30 | 魔法学校アヴァロン(魔法書) | Comments(0)

第四回マーリン杯

b0184823_1183324.png

マーリンはいで ぜつめつした
くもんがの かせき。

[PR]

# by girl_is_half-done | 2017-06-05 01:21 | 魔法学校アヴァロン | Comments(0)