<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鉄がめっちゃふえた

レクイエムイベントに手をだし、えらい目にあう。
どーりでみんなやってないわけだもー( 'ω')


b0184823_1642309.png



銀貨をつかいはたしたどんぐりはライブカメラを見はり、ヴァルキリーが近くに出てきたらかすめとるという、こすいやりかたでサイコロをせつやくしていたのだった。
そうやってがんばるも、霊魂石を32個あつめたところでイベントがおしまい。
嘆いてたら、居合わせた人があはれに思ったのか3つくれた!なんてことだ!



b0184823_174527.png



なんてことだー!





[PR]

by girl_is_half-done | 2016-11-25 17:11 | パペットガーディアン | Comments(0)

メイキング

どんなふうにお絵かきしてるのか見たいというお声があったので、かるくご紹介。



b0184823_1618465.png

まずは下描き。リスの発掘チームの絵を描こうとしている。
背景はあんましここで決めないけど、今回は描くものが少なそうだからいっしょに。



b0184823_16211922.png

どんな色で塗るか、だいたいの色をおいておく。



b0184823_16213540.png

そうしたら下描きの線はぼかしながら塗りこんで影にしちゃう。



b0184823_1621298.png

下描きの痕跡がなくなってきたら背景もおんなしように。
白だとわかりづらいので、単色の上から描きもうす。



b0184823_16214717.png

だいたい絵のふんいきが決まってくるころ。
ここからは背景とか、こまかいところを描きたしたり。
ゎぅはここからがいちばん楽しい。


b0184823_16215280.png

リスのふさふさと背景の岩場っぽさを描きたし。
境界以外の影も描いて立体的に。



b0184823_16215743.png

あとは色の調整をして完成('ω')



b0184823_16583680.gif

[PR]

by girl_is_half-done | 2016-11-21 17:00 | お知らせ | Comments(0)

とりにくあすりーと

さーて、今回の闘技はどうなったかなー('ω')













◆ボンボリ
b0184823_18245764.png

蛇の棒でたたく→石化する→魔法する→つよい!
と、一連の技をかんがえたんだけど
金の武器をもっていないと、石化中にこうげきしないらしい。
どんぐりの大失策。





◆ポロッケ
b0184823_1828139.png

前回敗北をきっしたハムさんとこのハリと、まさかの再戦!
武器のあいしょうが好くて優勢かと思いきや、テコをおっことしちゃってギタギタのゲドゲドにされた。
おぼえてろい!





◆トッコロ
b0184823_19412915.png

お互いこうげきがあたらむ。
盾をおっことしてエビのようにうしろにしか進めなくなり、あえなく御用となった。





◆スパゲティブツケラレターナ
b0184823_19431410.png

アクアレイピアを見せびらかしながら入場したものの
試合終了まで恐怖ではめられつづけた。





◆テンマリ
b0184823_1816497.png

開始してすぐにあいてのMPがなくなって勝ちもうしたと思ったんだけど
ダメージ差が三倍あって差が埋まらないかった。
我が家の破軍星テンマリが初戦でまけちゃったので、この闘技はおしまいです。





◆カブムシ
b0184823_1938326.png

へー( 'ω')













今回の結果は!
一勝、一勝だった('ω')





[PR]

by girl_is_half-done | 2016-11-02 20:01 | マジカロス | Comments(0)