<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

逸話

b0184823_024948.png

ある日の晩―
カブムシは捕らえられた。











b0184823_055515.png
こやつか、家宝をもちだしたというのは。


b0184823_0793.png
見ちゃった。



b0184823_0165019.png


b0184823_0793.png
びっくりした。


b0184823_0144327.png
いっぺんあれをもって走りまわりたかったんだ!


b0184823_055515.png
その考え…人格がいのししに支配されている!


b0184823_0144327.png
そんなことないのしし!


b0184823_0793.png
いのししは皆そう言うのだ!


b0184823_055515.png
こうなったらいのししを祓うしかない。


b0184823_0793.png
どうやる?くびをはねる?


b0184823_0144327.png
きみ、けっこうこわいこと言うね。


b0184823_055515.png
いもでなぐれ!まつぼっくりをなげつけろ!
そうすればいのししは祓える!













b0184823_1202327.png

b0184823_055515.png
こうしていのししは無事祓われ、いのししを祀る神社が建てられたのです。
みたいな?そんな逸話があったらいいのに。

b0184823_1131541.png
そ、そうですね。


b0184823_0793.png
その考え…人格がいのししに支配されている!


b0184823_055515.png
ポロッケ?!そんなことないのしし!


b0184823_1131541.png
ふふっ、いのししは皆そう言うのです♪


b0184823_055515.png
テ、テンマリまで…もうっ!













b0184823_0144327.png
今日も平和だった。





おしまい。





[PR]

by girl_is_half-done | 2016-08-14 01:29 | マジカロス | Comments(0)

従者紹介

b0184823_6525965.png

■カブムシ(No.01~02)

マジカロスのはじめに とうじょうして
こころざし なかばにして
たおれた カブムシのはか。


■カブムシ(No.03)

つかいすてられる運命だったカブムシの中で
生きのびてしまった反乱分子。

はじめこそまじめに戦っていたものの
逃げずに戦って散った先代たちを知り、手をぬくことを学ぶ。
結果を出せないわけでもないので、あんまし追及はしないようにしている。










b0184823_7265122.png

■ボンボリ

どんぐりの侍女をまかせている、気立ての好い美人さん。

みんなたよってくるけど、ついついあまやかしちゃう。
かわいいものが好きで身につけたりしているけども、ちょっぴしはずかしがっている。










b0184823_113193.png

■テンマリ

みにちょりんと、泣きぼくろがチャームポイントな女の子。

ちょろっと泣き虫だけど、とってもがんばり屋さん。
とってもつよいくて、闘技ではいちばんの成績。
でも、ほんとにつよいのはあきらめない心だもん。








b0184823_12203755.png

■ポロッケ

外はこんがりさくさく、中はまっしろほくほく。

思ったことはなんでも言っちゃうなまいきなやつ。
料理人を自称しているけど、料理しているところを見たことがない。










b0184823_8485714.png

■トッコロ

犬のふりをしているけど、だれも理由を聞けない。
いのしし神社で拾われたと言いはっている。

わんわん言って、みんなのおやつをほおばる。










b0184823_170162.png

■スパゲティブツケラレターナ

ある日、とうぜんのようにそこにおった。

あたまにスパゲティをぶつけられているけど、まだ気づいていないよう。
多くのなぞを秘めている。











[PR]

by girl_is_half-done | 2016-08-08 18:20 | マジカロス(従者) | Comments(2)

はむすたー

b0184823_1913478.png

[PR]

by girl_is_half-done | 2016-08-07 19:02 | 他にやったもの | Comments(3)

エメラルドは砕けない

b0184823_935584.png

見って見って(σ'ω')σ
わーい!やったやったあ°♪✧◝('ω')◜✧♪°















b0184823_9351370.png

にゃにゅいーん!





[PR]

by girl_is_half-done | 2016-08-02 10:07 | マジカロス | Comments(0)