<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ネザーオオクモンガ

b0184823_1951763.png

目:クモ目
科:クモンガ科
属:オオクモンガ属
種:ネザーオオクモンガ







帯紐模様を結んだ雅な蜘蛛。
くもんがの中で唯一よわいとされる冥府の大蜘蛛についてかんがえてみる。
くもんがといえば捕縛!捕縛のできないくもんがなんていないもん!
……よかったー、こいつくもんがだった('ω')σ

安心したのも束の間、この大蜘蛛ちゃんは捕縛がへたっぴなのです。
捕縛が目的なら攻撃力は小さいほど好いのに、大蜘蛛ちゃんの攻撃力は4もある。
なんて手かげんのできんやつだもー、それじゃあ攻撃役にでもー……


b0184823_2065099.png

だめだ!





もはやこれまでと言いたいところだけど、なんか石化攻撃もあるらしい。
これはつかえないわけじゃないんだけどー……

b0184823_21351466.png
「石化攻撃が効く相手なら捕縛が効いてるんですよ」


コカポリス先生のありがたいお言葉でした('ω')







やっぱしよわいかった大蜘蛛ちゃん。
大蜘蛛ちゃんの長所は活かせないの?
そんなくもんがーな声にお応えします。

先制をつけると反撃されない捕縛のできあがり!
石化攻撃と捕縛がひとつに!


おおくもんがー(「'ω')「





[PR]

by girl_is_half-done | 2016-01-28 22:03 | 魔法学校アヴァロン | Comments(2)

飾りつけ

カードは4枚1組なのに、バインダーは1頁9枚。
収まりが美しくないと嘆き悲しむ声に応えて、どんぐりが飾りつけをおしえるのです。







◆鉤括弧
b0184823_2016422.png






◆市松
b0184823_2021095.png






◆点対称

b0184823_20213584.png


共通としてまんなかはお気に入りカードなどに。
これで4ページつくれちゃう!
イラストの構図や色合いで配置をかんがえてみても好いかな。





◆おまけ
b0184823_20351790.png


枚数がばらついてるときはこんなかんじ('ω')
今回はここまで。






[PR]

by girl_is_half-done | 2016-01-16 21:00 | 魔法学校アヴァロン | Comments(0)