<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

戦術指南


ストックの枚数が魔力になるルール上、ストックはライフよりだいじ。
防戦一方でストックがへっていく状況になったらだいたい勝てない。
じゃあ、攻めにまわるにはどーしよう?


b0184823_610277.png

■相手側は合計維持コスト1:攻撃3
■自分側は合計維持コスト1:攻撃4


こんな状況のとき。
お互いノーガードで叩きあったとしたら、相手ライフのほうが先に尽きるね。
だから、オーガの攻撃を受けたくないからといって、防衛しちゃうのはあんまし。
こういうときは攻めどき( 'ω')σ

そこで今度は相手がオーガのサイズを活かして防衛をすることに。
こちらは1枚を犠牲にすればプレイヤーに攻撃が届くけど、ここはぐっとこらえる。
1枚失うだけじゃなく、均衡も崩れちゃう。
こういうときは戦力の追加を( 'ω')σ ₍₍ (◟'ω')◟


【まとめ】
①攻撃・防衛どちらでも、捨てるようなつかいかたをしない。
②不利なときでも防げない防衛はなるべくしない。





[PR]

by girl_is_half-done | 2015-04-29 21:45 | 魔法学校アヴァロン | Comments(2)

入学案内


b0184823_23442281.png


この絵柄のゆるいカードゲームであそんでいる。
BGMがクラシック二曲しかないところもゆるい。
授業を受けたり、試験を受けたりしてカードもらう。





b0184823_23494650.png


ターンのはじめにストック(手札)のまいすうだけ魔力がもらえる。
この天使を召喚するには白1他3の魔力がひつようで、色のコストぶんターンのはじめに維持費としてもってかれちゃう。
下のすうじは攻撃/防御(ライフ)

モンスターは攻撃か防衛(前衛)がえらべて、あいてに防衛がいなかったらプレイヤーをひっぱたいて、ライフを30とったら勝ち。
基本的なルールはかんたんだけど、維持費をかんがえておいていくのと、じぶんのターンで行動をぜんぶすませないといけないから計算がひつよう。


魔法学校アヴァロン、ニコアプリにもあるよ!

[PR]

by girl_is_half-done | 2015-04-25 00:37 | 魔法学校アヴァロン | Comments(0)