<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゆりばーな

b0184823_23104841.jpg


ゎぅは言った : いるばーないこうよ。

かぶむしは言った : 仕方ねーなー。

ゎぅは言った : こなくてもよいよ。

かぶむしは言った : ちょー行きたい。


準備OK! ゆくぞっ
あ、メールだ。










b0184823_23171268.jpg


ゎぅはデートに行きました。

[PR]

by girl_is_half-done | 2012-02-25 23:20 | MOE | Comments(3)

低反発竹馬

b0184823_18231354.jpg


日本竹馬連合会

左から御老(ごろう)メンバー、パンダメンバー、マスターバンブー、以上。
なお、会費は9万円(女性は無料)

と、タケウマくんがゆってた!















b0184823_18295582.jpg


やわらか低反発素材。
なんかぴったし似合っておる。

すいーって走る。










b0184823_18342676.jpg


そんで、こーなった。
竹の力で戦う、さいきょーの戦士。

『バンブーフォース』

[PR]

by girl_is_half-done | 2012-02-24 18:39 | MOE | Comments(3)

ちみっこ計画

b0184823_329313.jpg


おかねたかいになったから
さちこを呼びだして、ブツの取引をした。
どこぞの探偵も服用した、アポトキシン4869である。










b0184823_3402392.jpg


もにー!






[PR]

by girl_is_half-done | 2012-02-20 03:45 | MOE | Comments(2)

期待のバンブーホース

b0184823_2161896.jpg


タケウマが うまいんです

髪型が 似合うんです

あなたにとって ちょうどいい

ヒーローで居たいんです











b0184823_2303697.jpg


300ダメージを与えるのはいいが
別にあれを倒してしまっても構わんのだろう?










b0184823_2361561.jpg


まてまて。
こーなったら、サモン…かぶむし…!

かぶむしは言った : よし、寝るか!
かぶむしが退室しました。

まじかよー( 'ω')

まだ…まだタケボルグがある…


しなれ、タケボルグっ!!










b0184823_2392562.jpg


川におしこまれて、グリードルにかじられた。
ずるい…















b0184823_2503468.jpg


あれをやっつける方法をさがしてたら、ぶたちゃんとおじーちゃんがおった。
ぶたちゃんがチョコくれたけど、おじーちゃんは指をくわえて眺めてるしかなかった。
タケウマくんはイケメンだから仕方ない。

あと、おじーちゃんが竹馬会の会員となった。
会費は9万円!


2012/2/14/0:00
かぶむしが入室しました。
かぶむしは言った : 誕生日おめでとう!
かぶむしは言った : それだけだ!
かぶむしが退室しました

なんだこいつ好いやつか!















b0184823_2594033.jpg


おじーちゃんに包帯まかせてがんばった。
クエストが全然進まなくて、なんかまちがえてるのかと思ったけど
ふきだしが表示されてなくて、気づいてないだけじゃった。
なんだった…('ω')

[PR]

by girl_is_half-done | 2012-02-15 03:05 | MOE | Comments(3)

となりが戴亞羅斯

萌物語の掲示板見てたら
びっくりしたのが、2005年とかの記事があったこと。
どーやら日本の情報サイト見ながら、MOEをやってたみたい。

http://shower.0714.idv.tw/moe/index.htm
(翻訳された情報サイト)


少しあいて2008年。
MOEは海外からのアクセス制限してるとか聞いたから
たぶん、できなかったんだろーけど
ファンサイトや動画を紹介しているところはあった。

このころから " 萌online " の話があがってた。
(MOE→萌なのは昔からだったんだね)


>2008-08-16
>可喜可賀!!可喜可賀!!
>有台版就沒有語文障礙了想當初.......光摸索日版我就.......

>日本知名線上遊戲大廠「GONZO Rosso」在台子公司「澄天數位科技」宣布
>即將正式在台灣營運旗下日系遊戲《Master of Epic》


MOEが台湾上陸と発表されて
言葉に不自由なく、MOEを遊べるーって。

※実際に萌物語として出したのはGame Flier(遊戯新幹線)
  澄天數位科技はHPが見つからないかった。


また少しあいて2010年10月。
ついに萌物語の始まり。
待ってた人からすれば長かったんじゃないかなー。

そんな萌物語だけど人が少ない。
who allで全員表示できるくらいには少ない。
もともと知ってる人が少なかったのか、遅すぎたのか。
聞いた話だと " 人はおったけど、なんか問題があっておらんくなった。 " らしい。

MOEは積み上げてきたものがあるからこそ
今の時代でもやっていけてると思うから
新しく始めるには時代遅れなんじゃないかなーって思った。


掲示板のやりとりを見てから
この現状を知って、少なくない悲しみをおぼえたゎぅじゃった(´ω`)

[PR]

by girl_is_half-done | 2012-02-07 22:22 | 萌物語(完) | Comments(3)

となりに戴亞羅斯



Deliaさんとぶたおーへ。
日本でも、なよりんとぶたおーへ。
ゎぅはぶたが好き('ω')

肢体回収は意味なかった。

[PR]

by girl_is_half-done | 2012-02-05 22:21 | 萌物語(完) | Comments(2)

ブラックリスト

b0184823_815025.jpg


闘技場でイベントやってたけど、よくわからむかったから
プロテクトウォールでまわりの人はじいて遊んでた。
この魔法、召喚上げ以外ではじめて役にたった!

悪の戦闘員もずっとはじいてたんだけど
うっとーしかったのか、にゃんじゅはいないものとして扱われた(´ω`)

[PR]

by girl_is_half-done | 2012-02-04 08:24 | MOE | Comments(0)