カテゴリ:マジカロス( 21 )

こけむしチャレンジ

b0184823_17504119.png











b0184823_17504427.png











b0184823_17504996.png











b0184823_17505467.png

[PR]

by girl_is_half-done | 2017-07-12 18:11 | マジカロス | Comments(0)

うさぎたまご

イースター杯なるものがおこなわれた。
ゾンビとなって、地中からほりかえされるルール。












◆カブムシ - ☆★
b0184823_2057723.png

さなぎ期間をへて、あたらしい角を手に入れたカブムシ。
一回戦はどこからかまぎれこんだ一般人を手にかけ
二回戦のあいては自然が効かないという、散々な結果をむかえた。










◆ボンボリ - ☆☆☆☆☆★
b0184823_20571596.png

b0184823_20572239.png

結果を見てびっくりどんぐり。
一家のおねえさんとしての活躍を見せつける!
ふだん勝てないようなあいてにも勝ってたし
この剣つよい!サンタさんありがとう!
おきあがり中の凍結はずるいんな。

最後のあいては光が効かないかった。
これはどーしたら好いんだ( 'ω')










◆テンマリ - ☆☆★
b0184823_20573676.png

b0184823_2057404.png

他の子があがったりさがったりしても、テンマリはテンマリのまんまだった('ω')
テンマリ大先生がみんなの白星を支えているのです。

今回みたいなルールだと、ふだんあんまし気づかない相性なんかも見えてくるね。










◆ポロッケ - ★
b0184823_205822.png

ぽんこつになってきた( 'ω')










◆トッコロ - ☆☆★
b0184823_2058830.png

地味に勝ちをひろってきてるトッコロ。
いつもポイしてる盾をじょうずにつかってた('ω')










◆スパゲティブツケラレターナ - ★
b0184823_20581514.png

スィー













なかなか全員が活躍とはならむいもので、浮き沈みが出てくるよう。
でも、それがたーのしー( 'ω' ≡ 'ω' )

あ、気まぐれで賭けしたら当たったよ('ω')





[PR]

by girl_is_half-done | 2017-04-24 22:42 | マジカロス | Comments(0)

たまやかぎや

盗賊のカギをこんなに配布しちゃって、治安はもんだいないのだろーか。
でもカギがほしいから、みんなはだまっている。

わるいのは盗賊ギルドだ!ギルドが勝手に配ったんだ!













◆カブムシ - ☆☆★
b0184823_1934235.png

衣装をあらためて王族のような風格を見につけるも
披露してくれた闘いは疲労したあいてをつつくというものだった。
勝てば好いのだ('ω')





◆ボンボリ - ☆☆☆★
b0184823_1935463.png

b0184823_19351351.png

なんと一等白星!
ボンボリが活躍できるようになってうれしい(∩'ω'∩)
闘い方もカブなんとかとちがって華麗だった。
かっこいいもー!





◆テンマリ - ☆☆★
b0184823_19351046.png

カウンターの技巧はアートの域に達したと、勝手にうわさにした('ω')
いつも安心して見れる闘いをありがとう。
かわらない味、老舗てんまり。





◆ポロッケ - ★
b0184823_19353932.png

んなー!





◆トッコロ - ☆★
b0184823_19354776.png

なんか鳥を投げてから闘いがはじまった。
トッコロ式、決闘の合図。





◆スパゲティブツケラレターナ - ☆☆★
b0184823_19355183.png

ちょろっと白星をふやしてきたよう。
地力がそだってきたかな('ω')












こんなにまとめて白星がとれるなんて思ってないかった。
まだあるけども、一回戦まけがへってきたかなー
ほんの~りつよいくなってるのをかんじるよ。
最近は闘技が来るのがすっごい楽しみ!





[PR]

by girl_is_half-done | 2017-04-01 20:27 | マジカロス | Comments(0)

からあげたんぽぽ

干支のゲヘナ杯!
かわったルールもなく、どんぐり組にとってはけわしい道のり。












◆テンマリ - ☆☆★
b0184823_1237223.png

テンマリ大先生の凛としたすがた。
今回から闘技用の特別衣装で出場。

ロングソードと魔法の盾でカウンターしょくにん。
戦士のレイピアあいてにもひけをとらず、白星に貢献!





◆ボンボリ - ☆☆★
b0184823_12372661.png

氷の大剣をたまわり、ナイトさまになったボンボリ。
こちらも闘技用の特別衣装。

フロストグレートソードのガードブレイクと凍結がぴったしはまって大活躍!





◆トッコロ - ☆★
b0184823_12373228.png

家宝マホガニをわたしたら、わんわんかけだしていった!





◆スパゲティブツケラレターナ - ☆★
b0184823_12372922.png

いつも先手をうたれてまけてるような子だけども
ガードからのアクアレイピアでおしきった!





◆ポロッケ - ★
b0184823_12373490.png

ここのところちょうしにのっているポロッケ。
しびれびれがうまくいったけれども、石にされてからイッピァが降臨。
もはやこれまで。

ちなみにポロッケは石にされるとめっちゃおこる。





◆カブムシ - ★
b0184823_12373682.png

('ω')σ













あたらしい装いをしたふたりのかっこいいすがたを見れて好かった(∩'ω'∩)
報酬のファウルリキュールと素材のゴールデンダガーがそこそこのおねだんだったので
ふところがうるおったよ°✧◝('ω')◜✧°





[PR]

by girl_is_half-done | 2017-02-04 13:56 | マジカロス | Comments(0)

4コマ劇場

b0184823_9573287.png

b0184823_9573635.png

b0184823_9591828.png

b0184823_9574343.png

[PR]

by girl_is_half-done | 2016-12-29 10:07 | マジカロス | Comments(2)

黄昏のち、日いづる

ラグナロク杯は武器別の大会だったけど、とくに作戦とかはかんがえてないかった。
いつもどおりな('ω')













【ロングソード部門・テンマリ】
b0184823_17413798.png

カウンターしょくにん、テンマリ大先生。
凍らされるも、ふしぎな盾で反撃!


b0184823_17414797.png

レベル差をもろともしない大活躍(∩'ω'∩)










【まぜこぜ部門・ポロッケ】
b0184823_17494595.png

グレートソードあいてに白星ふたつ。
ちょとつもうしんのポロッケにうまく間合いがとれないようで、そのままおしきった₍₍ (◟'ω')◟










◆以下、とほほ組

【サイズ部門・カブムシ】
b0184823_182777.png

サイズ同士の対決は地力の差を見せつけられる。
身のほどを知ったカブムシ。










【こんぼう部門・ボンボリ】
b0184823_1862845.png

なんかたまごでたたいてきた。
カブムシみたいなかおして…('ᾥ')










【レイピア部門・スパゲティブツケラレターナ】
b0184823_189438.png

2秒くらいでやられた。










【まぜこぜ部門・トッコロ】
b0184823_18104332.png

あいては武器をもってないかったけど、かおがこわいかったので
トッコロは立ち上がることができないかった。













今回は5勝!
ふっかつした大先生テンマリと、思ったより勝っちゃうポロッケに拍手~!!





[PR]

by girl_is_half-done | 2016-12-01 18:32 | マジカロス | Comments(0)

とりにくあすりーと

さーて、今回の闘技はどうなったかなー('ω')













◆ボンボリ
b0184823_18245764.png

蛇の棒でたたく→石化する→魔法する→つよい!
と、一連の技をかんがえたんだけど
金の武器をもっていないと、石化中にこうげきしないらしい。
どんぐりの大失策。





◆ポロッケ
b0184823_1828139.png

前回敗北をきっしたハムさんとこのハリと、まさかの再戦!
武器のあいしょうが好くて優勢かと思いきや、テコをおっことしちゃってギタギタのゲドゲドにされた。
おぼえてろい!





◆トッコロ
b0184823_19412915.png

お互いこうげきがあたらむ。
盾をおっことしてエビのようにうしろにしか進めなくなり、あえなく御用となった。





◆スパゲティブツケラレターナ
b0184823_19431410.png

アクアレイピアを見せびらかしながら入場したものの
試合終了まで恐怖ではめられつづけた。





◆テンマリ
b0184823_1816497.png

開始してすぐにあいてのMPがなくなって勝ちもうしたと思ったんだけど
ダメージ差が三倍あって差が埋まらないかった。
我が家の破軍星テンマリが初戦でまけちゃったので、この闘技はおしまいです。





◆カブムシ
b0184823_1938326.png

へー( 'ω')













今回の結果は!
一勝、一勝だった('ω')





[PR]

by girl_is_half-done | 2016-11-02 20:01 | マジカロス | Comments(0)

へびのちから、ぶたのちから

ほねへびの経験値がぼれおおいので、レベルがいっぱいあがりもうす!
ただ、ロビーのじかんを待ってるあいだ手もちぶたさんだから
お部屋をいじったり、へんなものをつくったりしてすごしている。





b0184823_17492245.png

これは見きり発車でお部屋を崩してとほほに暮れ、心の安定化を図るためにつくられた。
もこもこ…もこもこ安心装置!
こいつはすげえ(σ'ω')σ





b0184823_18142916.png

しかし、もこもこに埋もれつづけるのは危険である。
そこでちょりんす親方がなんとか工事をすすめ、もこもこのない生活にもどった。













b0184823_18231232.png

カボチャの魔法使いにたまごかけごはんを奪われたりもした。













b0184823_18253053.png

今はブタエナジーを抽出する研究をしている。
これはぶたをよわらせて、エネルギーをおしだすかんじであつめているよ。

この試作機は配管がいまいちで効率がわるい。
そこで、どんぐりはあたらしいのをかんがえた!





b0184823_1836382.png

ブタエナジー抽出マシンⅡ
どうでもいいけど、エナジーって書こうとしてなんかいもエナギーって書いちゃう('ᾥ')

この二号機はなかなかやるやつで、一気にエネルギーをあつめることができるよ。
しかも純度が高い!
基本はできてきたので、これからは小型化に向けて改良をつづけようと思う。





[PR]

by girl_is_half-done | 2016-10-24 18:47 | マジカロス | Comments(0)

竜の目にも涙

【ヤッタ組】
b0184823_20464216.png



【トホホ組】
b0184823_20465866.png

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今回はカブムシとボンボリが2勝、テンマリが1勝だよ◝('ω')◜
テンマリが堅実に1勝を獲りつづけてるのがうれしい。好い子だもー。
ボンボリはよわいのこいの術で勝ちすすんでた!

しかし、せっかく勝ったのに竜の涙が賞品なんてしょぼいんな。粗品だ。
ギルドめ、かいがらむしがあつまらないのも、みんなギルドがわるいんだ。
おのれー!どんぐりがなー、かいがらむしをなー、ゆるさーん('ᾥ')







カブムシ「あのね、ちょっと聞いてほしいんだけど、レベル差130に勝っちゃった?みたいな?」

このやろーいいかげんなことをー( 'ω')σ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

b0184823_2151793.png

これ、これずるじゃん!





[PR]

by girl_is_half-done | 2016-10-04 21:27 | マジカロス | Comments(1)

夏のおわり

秋はすぐそこ!
今回の白星は三つ。


b0184823_8525122.png

テンマリが勝ってるとすっごいうれしい(∩'ω'∩)
ぴかぴかのセントロングソード。





b0184823_852405.png

どんぐりの武装で調子に乗るカブムシ。
人格がいのししに支配されている!





b0184823_853651.png

ポロッケが勝てるようになってきた!
愛はいらむと一閃。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





b0184823_7272350.png

あいつ あとで なかす






[PR]

by girl_is_half-done | 2016-09-02 07:30 | マジカロス | Comments(2)