カテゴリ:魔法学校アヴァロン( 24 )

トサカップⅡ

トサカさん主催の大会。
選んだ40種類だけつかえるルール!
2本先取の総当たり。

b0184823_18192044.png

大会中、他の参加者のエントリーシートも見れるから
どんな魔法書を組んできて、どれがブラフなのかを予想しながら対策をかんがえる。
そんなところが醍醐味!








魔法書はふたつようい。

b0184823_1832521.png

赤いくもんが(「'ω')「
牛+不死鳥、未成熟・コボルトをカースドラゴンのエサに。










b0184823_18321495.png

いまわ王墓。
最近発明したやつ。
魔法を名案、偶然、いまわだけにしぼって王墓をとにかく並べる。










結果は…

b0184823_185134100.png

優勝した◝('ω')◜
エントリーシートからのストック読みとか、ふだんとちがう読みかたもできたりして
おもしろいルールだったー
楽しいかったー、ありがとうもー!

褒章としてトサカの書をいただきもうした('ω')





[PR]

by girl_is_half-done | 2017-08-06 19:11 | 魔法学校アヴァロン | Comments(0)

第四回マーリン杯

b0184823_1183324.png

マーリンはいで ぜつめつした
くもんがの かせき。

[PR]

by girl_is_half-done | 2017-06-05 01:21 | 魔法学校アヴァロン | Comments(0)

第四回アヴァロン杯

b0184823_21584664.png

みんなさん、おつかれもうした('ω')
「あたらしいくもんが」で挑んだ結果、最高順位を更新!
中盤は二位まで行けたんだけども、けっきょくこのへんの順位におちつく。


【戦績】
くもんが・・・24戦19勝(0.791)
赤樫・・・3戦1勝
まんぞく・・・1戦0勝

だいぶじゃくてんがへってきたけど、まけたのはほとんど赤大型。
んー('ᾥ')

赤樫以下はとくていのあいてにぶつけたけども、あんましだ。
魔法書のえらびかたもかんがえないとだめなー





[PR]

by girl_is_half-done | 2016-10-09 23:00 | 魔法学校アヴァロン | Comments(0)

うどん杯

それはお椀のこと―


ウドンコさん主催の大会に参加してきたよ('ω')

【ルール】
・アイテムを除いたレア1のカード
・40枚の魔法書



《ミニ赤樫》

【モンスター:22枚】
■裂け谷のサイクロプス:4
■アベル山の大猿:4
■魔道火山の不死鳥:4
■アベル山のヘルハウンド:4
■棍棒のオーガ:4
■青く燃える鬼火:2


【魔法:18枚】
■隕石の落下:4
■地震:4
■溶岩流:4
■肉体強化:4
■暴徒:2



だいたい基本に返った赤樫で参加。
小型ように入れた暴徒が大活躍!
霊体化、眠りなどの処理にかってが好いかった。
ワニが多いかったから、肉体強化を4枚入れといてたすかったー

結果はなんと…優勝した('ω')
非公式でも大会で優勝したのはじめて!やったべ!
みんなさん、おつかれもうした!





[PR]

by girl_is_half-done | 2016-09-18 12:20 | 魔法学校アヴァロン | Comments(2)

なんとか杯

b0184823_21101556.png

かけこみで参加したので、大会名もわからむ。
くもんがの地位も確立してきたので、別の方向でかんがえないと。






[PR]

by girl_is_half-done | 2016-06-05 21:12 | 魔法学校アヴァロン | Comments(2)

第三回イースター杯

b0184823_2134540.png

10ポイであがり。
またもや序盤だけ3位だったん。

今回はくもんが一本で挑んだよ!
おーとうにーにくるしめられるも、再戦した相手にほとんどまけないかったのが好かったかな。
再編してバランスを追及したくもんがの安定性はすばらしいかった。
(カテゴリを分けたいので、魔法書は別の記事に載せるね)

みんなさんもがんばったんなー、おつかれもうす!
大会はちょっぴしつかれるけども、やっぱしアヴァロン楽しいな('ω')






[PR]

by girl_is_half-done | 2016-04-10 22:20 | 魔法学校アヴァロン | Comments(0)

追憶のドングリ

b0184823_22395249.png

初代ドングリのコロン・ドングリ
自信に満ちあふれたかおをしてらっしゃる。
まちがえて消しちゃったのでコロコロ・ドングリが生まれたのです。
この件がなかったら、くもんが流もまた生まれなかったかもしんない。

どうしてこんなお話をしているかというと、マジカロスを始めるためにココロ・ドングリが生まれたわけなんだけども、そのときにコロン・ドングリの名前がつかえなかったから。
まだ会えるかな?





b0184823_23111018.png

そこでコロコロ・ドングリは先代装束をまとい、記憶をたよりにインフェルナス寮へと向かったのです。
上段のまんなかくらいだったような気がしたから地下4階へ。
1部屋ずつ扉を叩いて、29部屋目―





b0184823_23203343.png

「あなたがコロン・ドングリ?」

…………

「すやすやだ」

…………

「おやすみなさい」













b0184823_23363835.png






[PR]

by girl_is_half-done | 2016-03-13 23:43 | 魔法学校アヴァロン | Comments(0)

キマイラの謎

b0184823_19582323.png

ヘラの呪術師を描いたときに、参考にしようと他のキマイラを見てまわったんだけど
このキマイラはどこにも居ないかった。





それはともかく。
モナちゃん、ボノちゃんと旧イラストは物語性があるねーって話してたの。
b0184823_20185142.png

b0184823_2019129.png

構図が変わったり、中には別物に変わったものもあるけど
全体的にキャラをまんなかに統一されていて、ものによってはさみしく見えちゃう。
ちょっともったいないなーって思うた。





それはともかく(二回目)
そのときにキマイラを事前に見てたから違和感に気づいたんだけど……







b0184823_200489.gif

まちがいさがしか!





[PR]

by girl_is_half-done | 2016-03-08 20:53 | 魔法学校アヴァロン | Comments(2)

食堂杯2nd

食堂杯2ndに参加してきたわお('ω')
負けたらつよい!それがルール!







アイテムの錬成でライフを削るのは当然として
他の部分で差をつけないといけない。

b0184823_10432439.png

そこで今回の切り札!
冥府の魔人なんてはじめてつかったかもしんない。
この維持コストでライフをたべてもらう作戦。





b0184823_1046096.png

アイテムがたまってきたら、これで一気に決めようとおもったん。
おもったとおり事が運んで、順調に負け進んだ決勝戦。







b0184823_10551270.png

( 'ω')どんぐりが無力化した瞬間です。

おまけ
[PR]

by girl_is_half-done | 2016-02-28 11:07 | 魔法学校アヴァロン | Comments(0)

第三回バレンタイン杯

b0184823_14310100.png

12ポイ!
序盤3位になったりと、くもんが流の活躍を見せた('ω')
それじゃあ、がんばった魔法書をごらんあれ。







《はいぱーくもんが》

【モンスター:29枚】

■洞窟蜘蛛:4
■ブラックウィドウ:4
■棺の主:4
■ミノタウロスの狂戦士:4
■オルトレアのコカトリス:2
■モルドフの空間術師:2
■ゲヘナの魔王:1
■覆い来るウーズ:1
■溶解させるウーズ:1
■幽霊の壁:2
■森の妖精:4

【魔法:27枚】
■石化:4
■蛙の呪い:4
■発狂:2
■濁流:2
■挑発:2
■砂の呪縛:4
■名案:4
■魔法解除:2
■轟きの命令:1

■高所恐怖症:2







今回のくもんがは主に天使(ふてぶてしいかお)への対策と、ふいうちを強化したもー!
くもんがで牽制して、ミノタウロス進撃の流れが美しい。
ミノタウロスは空間術師と共に小型を鬼のようにふみつけてた。
蛙の呪いと併用して、なんぴきたおしたかわからむほど。猛打賞。

あたらしく採用した黄色群。
名案をうかつにつかえないギリギリの供給量。
魔法解除は霊体化とかの対策でもあるけど、くもんがの糸をとりもどすことができるん!
挑発と合わせてつかまえちゃうよ(「'ω')「
1枚だけあったから入れた轟きの命令も、洞窟蜘蛛ならすぐつかまえに行けちゃう。

発狂は未成熟のドラゴンのために入れたけど、石化・高所恐怖症と合わせて予想以上の成果を挙げたよう。
もっと苦しめ( 'ω')σ


魔法がないと始まらないかんじだけど、ちょっと多いかったかなー
今までのくもんがでいちばんつかいやすいかったのだけど。
ドラゴンをいっぱいたおせたから大満足°♪✧◝('ω')◜✧♪°



公式動画載った('ω')σ







《赤樫・航》

【モンスター:30枚】

裂け谷のサイクロプス:4
オーガランドの大鷲:4
魔道火山の不死鳥:4
哨戒する不死鳥:4
アベル山のヘルハウンド:4
戦場の暴れ牛:4
未成熟のドラゴン:4
契約のイフリート:2


【魔法:18枚】
隕石の落下:4
地震:4
溶岩流:4
火の海:4
魔法の種火:2


【アイテム:2枚】
魔人の金床:2







赤樫が飛ぶやつをいっぱい連れて帰ってきた₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾
くもんがでまけたあいてとトサカさん(優勝した!)にぶつけたん。
火の海の枚数から、うにーを破壊するつよい意志をかんじる。
炎上の多さからロックも突破できたよう。







バレンタイン杯のあとはモナちゃんのクイズ大会で一等賞なったよ(∩'ω'∩)
白いコロコロをもらったん。

[PR]

by girl_is_half-done | 2016-02-08 00:46 | 魔法学校アヴァロン | Comments(0)