カテゴリ:萌物語(完)( 6 )

私たちには帰るところがある

b0184823_16475443.jpg


イーゴの野望は打ち砕かれ、戴亞羅斯に平和が訪れた。

島を覆う嵐も消えさり、旅人たちはそれぞれの故郷へと帰路に就いた。

港に残る旅人がひとり。

和好羽は言った : 君は帰らないのかい?

彼は言った : 私にとってはここが故郷だ。だから旅人たちを見送ったんだ。

彼は既に戴亞羅斯の住人だった。

私は彼に一礼し、戴亞羅斯を去った。

空は青かった。


萌物語 - fin -

[PR]

by girl_is_half-done | 2012-10-04 16:49 | 萌物語(完) | Comments(6)

となりが戴亞羅斯

萌物語の掲示板見てたら
びっくりしたのが、2005年とかの記事があったこと。
どーやら日本の情報サイト見ながら、MOEをやってたみたい。

http://shower.0714.idv.tw/moe/index.htm
(翻訳された情報サイト)


少しあいて2008年。
MOEは海外からのアクセス制限してるとか聞いたから
たぶん、できなかったんだろーけど
ファンサイトや動画を紹介しているところはあった。

このころから " 萌online " の話があがってた。
(MOE→萌なのは昔からだったんだね)


>2008-08-16
>可喜可賀!!可喜可賀!!
>有台版就沒有語文障礙了想當初.......光摸索日版我就.......

>日本知名線上遊戲大廠「GONZO Rosso」在台子公司「澄天數位科技」宣布
>即將正式在台灣營運旗下日系遊戲《Master of Epic》


MOEが台湾上陸と発表されて
言葉に不自由なく、MOEを遊べるーって。

※実際に萌物語として出したのはGame Flier(遊戯新幹線)
  澄天數位科技はHPが見つからないかった。


また少しあいて2010年10月。
ついに萌物語の始まり。
待ってた人からすれば長かったんじゃないかなー。

そんな萌物語だけど人が少ない。
who allで全員表示できるくらいには少ない。
もともと知ってる人が少なかったのか、遅すぎたのか。
聞いた話だと " 人はおったけど、なんか問題があっておらんくなった。 " らしい。

MOEは積み上げてきたものがあるからこそ
今の時代でもやっていけてると思うから
新しく始めるには時代遅れなんじゃないかなーって思った。


掲示板のやりとりを見てから
この現状を知って、少なくない悲しみをおぼえたゎぅじゃった(´ω`)

[PR]

by girl_is_half-done | 2012-02-07 22:22 | 萌物語(完) | Comments(3)

となりに戴亞羅斯



Deliaさんとぶたおーへ。
日本でも、なよりんとぶたおーへ。
ゎぅはぶたが好き('ω')

肢体回収は意味なかった。

[PR]

by girl_is_half-done | 2012-02-05 22:21 | 萌物語(完) | Comments(2)

となりは戴亞羅斯

また戴亞羅斯行ってきた。
特に新要素はふえてなかった。
アイテムもらえるイベントがあったくらい。
お魚ペンダントもらった(´ω`)


b0184823_8131481.jpg


シップが神射手に!
スキルキャップ少ないから、生産もすると全然たりむい。
別のスキルとろーかな。
なんか正しくスキル制を遊んでる気がする。










b0184823_8191133.jpg


艾西絲入り口。
どのMAP行ってもソウルバインダーおる。
回収しながら塔魯塔羅沙皇宮へ。
塔魯塔羅沙倉儲員(ストックマン)に勝てないかった。


塔魯塔羅沙(da lu da luo sha : タルタロッサ)










b0184823_8354458.jpg


西におると話しかけられたりする。
pinyin通じないし、へんかんなれてないしで
あんまし話せないかった。










b0184823_8334171.jpg


邪惡的舞者をさがしてたらアルター見っけ。
畢斯克に戻るやつじゃった。










b0184823_924485.jpg


霊体にデメリットがないから
肢体回収スキルに意味はあるんだろか。
ちょっとしらべてみよーかな。

















今までしらべたやつとか、遊んでる様子とか。

[PR]

by girl_is_half-done | 2012-01-30 09:06 | 萌物語(完) | Comments(2)

となりもダイアロス

無事、島民になれた和好羽。
戴亞羅斯の調査を続けることにした。

b0184823_17135417.jpg


採掘しておったら、人が近づいてきよる。
なんか握手して去っていった。

和好羽はミッキーちがうのに…('ω')










b0184823_1782687.jpg


銃と弾を作りたい。
アタックの乱舞より神秘が優先されるようで
盾もできそーだったけど
銃ならどっちにころんでも好しと思うたから、銃にする!

と、ここまではよかったんだけど
鍛冶21からミドル弾で上げようとしたら、なんか作れない。
エルビンもない時代のようで、色々とないかった。










b0184823_17163746.jpg


フォールマンはおったから羽とった。
これでどーやって戦えばいーんだ!










b0184823_17355416.jpg


おかねやすい破壊魔法でおかねためる。
ゎぅ気づいちゃったんだけども

魔法失敗しても触媒へらない。
技は失敗しても装備は消耗しないし、弾もへらない。

すげえー('ω')










b0184823_17432136.jpg


クエスト画面は見やすい。










b0184823_1741710.jpg


亜紀子。





b0184823_1742198.jpg


影子。





b0184823_17444060.jpg


骸骨法師。

骸骨じゃない!
宗教的に人の骨はあんまし好くないらしい。
今度デスナイトも見てくる。










b0184823_1749148.jpg


潤ってきたから採掘再開。
ヘビ弾は是非ともほしい。










CHのぞいてみたけど
ひとつのCHにあつまって情報交換とか雑談とかしてた。
人少ないけど、楽しんでる人はいるようじゃった(´ω`)


<萌物語> ■■■■ : 靈魂逛漁人洞中(エイシス観光なう)
<萌物語> ■■■■ : 小型伊克席翁好可愛(ちみっこいっちょん可愛い)
<萌物語> ■■■■ : 有人看過聖堂前水池裡的熊?(聖堂の池でくま見た?)


伊克席翁(yi ke xi weng : イクシオン)

















音も聞いてもらいたくて動画にした!





[PR]

by girl_is_half-done | 2012-01-16 18:39 | 萌物語(完) | Comments(2)

となりのダイアロス

新キャラ作りたくなったよう。

b0184823_9264919.jpg


作った! やっぱし艾莫尼。
なつかしい場所な!
さーて、どんな子にしよっかなー。


艾莫尼(ai mo ni : エルモニー)










b0184823_9311558.jpg


さる! さるのひと!
チュートリアルやんないから早くして!


亞克(ya ke : ヤーク)















b0184823_9353712.jpg


台湾の戴亞羅斯へ行ってきた。

インターフェースは別ものみたいに。
NPCへのアクションは、右クリックでメニューから選ぶように。


戴亞羅斯(dai ya luo si : ダイアロス)










b0184823_9453731.jpg


メッセージログがいっぱいある。
タブを切りかえると、チャットモードも一緒に切りかわる。
誤爆びとにも安心な設定。

あとは、アタックがなんか乱舞じゃった。










b0184823_10262494.jpg


已進入 畢斯克城下町 中央區。
デンデデデッデ デッデッデー(いつものBGM)

おお…閑古鳥が鳴いておる…
一応メンテナンス前だけど、なんだか心配になってきた。

とりあえず西に行く!
マナポーターないのに、しばらく待ってた(´ω`)


畢斯克(bi si ke : ビスク)










b0184823_10431770.jpg


第一村人発見!
先に銀行よるか迷ってたら、見失っちゃった。
銀行はジュース屋さんがおったよ。
露店があるとは思わないかった。

なにをするにも資金不足は必至だから
ギルドに入ろうと思うた。










b0184823_10484176.jpg


台湾のローカライズは雰囲気をのこしてるから好き。
エルソードのポンゴ族もPONPON言う。


歐格瑪(ou ge ma : オグマ)










b0184823_1131862.jpg


ジェームスの名前を見ておこーと思って
米琳姆海岸に行ったら、人がおった。
日本人だよーって言ったら、MOEあるのになんで!
と、不思議そーじゃった。

メンナンス告知が出たので、今回はここまで。
あ、ジェームス忘れてた(´ω`)


米琳姆(mi lin mu : ミーリム)

[PR]

by girl_is_half-done | 2012-01-13 11:18 | 萌物語(完) | Comments(3)