【魔法書】コロン水棲

魔法学校に入学したてのころ、《沸き立つ熱湯》を手にしてから水をさがして
ソフィア先生の元へ向かったのだけれど、先生はわになどをけしかけてどんぐりを追いはらうのでした。
それからというもの、すっかり水の魔法書にあこがれたどんぐりは
ソフィア先生の授業を受ける毎日でした。

そこまでは好かったのですが、モルタニアのウンディーネが1枚もありません。
どんぐりは思いました。









b0184823_18115562.png

いまわの施し(青いカード)でがまんしよ…























あのときの無念は晴れ、あこがれてた水棲の魔法書ができたのです。





【モンスター:28枚】
■ミリア河のコーロモドモ:4
■アグーンのワニ:4
■モルタニアのウンディーネ:4
■モルタニアのサーペント:4
■水中騎士:4
■巨体のオウムガイ:4
■湧き出すスライム:4


【魔法:22枚】
■津波:4
■眠り:3
■打ち上げる波:2
■記憶喪失:2
■針の雨:1
■塩の浄化:1

■砂の呪縛:4
■沸き立つ熱湯:2
■高所恐怖症:3













b0184823_18331424.png

水棲のみなさんに、すごしやすい水をプレゼント。

水がなくてもうごけるコーロモドモをけしかけながら
維持がやすいアグーンのワニ・水中騎士・サーペントをあつめるん。
オウムガイのかんたんにはやられない守りもつかって場をつくりたい。

大きさでまけることはあんましないので、強引にかじりけり。
飛ぶやつは知らない…(◟'ω')◟


水中騎士は眠りに攻撃できないところに注意なのと
おゆは水中放電にしようね('ω')





[PR]

by girl_is_half-done | 2016-03-20 20:03 | 魔法学校アヴァロン(魔法書) | Comments(2)

Commented by ボノ at 2016-03-21 01:51 x
これがワニワニパニック!!
叩いても叩いてもひょこひょこでる!つよい!

みんなで使えば怖くないぞっ 
レア1のふりしてるからゲットしやすいね!
ワニワニパンデミック!!
Commented by girl_is_half-done at 2016-03-21 16:07
パクニックに行こうよ('ω')

<< 涙散り、茜空 追憶のドングリ >>