石化講座

b0184823_2265074.png

『石化:4ターンの間なにもできない(防衛はできる)、ダメージを受けない』

ストック差においてなんの優位性もなし。
あいてに利用されることもある、じゃじゃ馬な状態異常。
だけど、場を動かさないからこその魅力があるんだよー('ω')

単純に攻撃力が高いモンスターを止めたり、行動力をつかう特殊能力を封じられる。
対処を先送りにするだけだけど、そのあいだ維持コストを払ってもらえる。
幻影や寿命はこれだけでたおせちゃう。

ダメージ無効を利用して小型モンスターで防衛を解除したり
《休眠》などの付与に一役買ってくれる。
相手が処分したいモンスターの延命をさせて維持コストを払わせたり
追い込みのときに糧を自壊させないようにすることもできる。

巨体、全体魔法のデメリットを無視される欠点があるものの
相手に利用される部分は自分が石化されたときにも利用できるということ。
石化を我がものにすると、一味ちがった戦いが楽しめるん!

[PR]

by girl_is_half-done | 2015-07-25 22:47 | 魔法学校アヴァロン | Comments(0)

<< オルトレア鶏察 【魔法書】まんぞく改(オート) >>