【魔法書】くもんが(まいるど)

レア1で組み立てたくもんが亜種をご紹介。
くもんがー(「'ω')「







【モンスター:24枚】

■洞窟蜘蛛:4
■ブラックウィドウ:4
■オルトレアのコカトリス:4
■ミリア河のコーロモドモ:4
■プレシオサウルス:4
■カリビアの石蟹:4


【魔法:20枚】
■石化:4
■生贄の儀式:2
■ネクロマンシー:2
■津波:4
■眠り:2
■封印:2

■砂の呪縛:4

【アイテム:1枚】
■破城のカタパルト:1







b0184823_19405716.png

くもんがで場を空けさせて、無水棲の大型でかじっちゃえ!
維持コストの色が別なので、この布陣は作りやすい。





b0184823_19405944.png

お気に入りの石投げ機。
とどめにつかったり、行動不能のモンスターを射出したり。
《拠点》アイテムだけど、コストがないのでタイミングは選びやすい。
ブラフとしての価値も高い。







【総評】
攻撃力を尖らせたくもんが。
《くもんが(わいるど)》を圧倒的に上回る破壊力!全然まいるどじゃない。
なんだこのー(「'ω')「

対応力はそんなにないので、攻めきれないと厳しい。
ほんなこつー(「'ω')「





[PR]

by girl_is_half-done | 2015-07-12 20:20 | 魔法学校アヴァロン(魔法書) | Comments(0)

<< 【魔法書】まんぞく改(オート) 【魔法書】赤樫 >>