先生のいわし方

先生からカードをまきあげるための必勝法(たぶん)を授けよう('ω')


■その一【防衛アピール】
たとえば、なんかつよいの出された場合。
幸いにも先生は耐えきれるモンスターしかいないと防衛を優先するよう。
(前衛がいると攻撃することもある)
b0184823_17441117.png

モンスターを犠牲にして防衛を崩すことはできるけど
これをつづけるとストックがへっていって、逆転のカードをひいても魔力がなくて出せないなんてことに。
だから、こっちのモンスターはすましがおでおいとくだけ!
先生はかたくなに防衛をアピールしてくるので、そのあいだにストックをためたり
飛行などのモンスターでダメージがとおせる。

※先生がモンスターを追加してきたら。
一方は防衛するけど、もう一方は攻撃してくるので
こっちもおんなしサイズを出すか、魔法をからめてやっつけたい。

これらは先生の思考を逆手にとった戦術なので、こっちが先生よりつよいのを防衛させると
先生もすましがおでモンスターをおいとくだけに。
こちらは先生とちがって防衛をアピールしなくて好いので、あいたところに攻め込む( 'ω')σ



■その二【エサやり】
先生に防衛で止められてるけど、飛行モンスターがいない。
または防衛が飛行モンスターの場合。
b0184823_18201058.png

【防衛アピール】の項で前衛には攻撃するかもーって書いたけど
ここにエサがあるよーって防衛させとくと、たとえ飛行モンスターでもついばみにくる。
攻撃に行動力をつかったから、次のターンに防衛はないので攻め込む( 'ω')σ

エサにつられなくても防衛アピールするだけなので
そのあいだにへったストックを補充しちゃおう。



このふたつで基本はだいじょーぶなので、はりきってあつめましょー!

[PR]

by girl_is_half-done | 2015-05-16 18:46 | 魔法学校アヴァロン | Comments(2)

Commented by なよりん at 2015-05-17 06:40 x
ゎぅ先生、ありがとうございます!

先生の教えを胸に
今日もタンポポはカードを集めてきます!
Commented by girl_is_half-done at 2015-05-17 19:35
まきあげよー( 'ω' ≡ 'ω' )まきあげよー

<< 【魔法書】くもんが(わいるど) おすすめカード >>