おすすめカード

それぞれの色からモンスター、魔法をひとつずつ紹介。
どれも授業とかでもらえるやつだよ('ω')σ





b0184823_1675739.png

飛行と早駆けの軽やかステップでフィールドを駆けまわる!
飛行で攻撃をとおしやすいし、早駆けは二回攻撃したり、攻撃のあとに防衛できちゃう。
強化の恩恵も二倍になるようなもの。

サイズは小さめだから、魔法とかでおとされやすいのがじゃくてん。





b0184823_20132563.png

おとっときのモンスターの攻撃をとおせる。





b0184823_16261217.png

魔王だからつよい。なんだこの!
序盤は飛行つきの壁にしかなんないけど、終盤になるほどラスボスに近づく。





b0184823_16392654.png

行動をふうじられて維持コストをとるおきものになってたり
どくでひんしになってるやつにつかう。

対象はなんでもいいから他の色でもつかえる。





b0184823_1645397.png

炎上攻撃と火炎の息でじゃまなモンスターをおかたづけ。
攻撃や魔法に耐性があるやつにも有効なのが好い。
デメリットの混乱は終盤になるほどきびしいので、ようじがおわったら早めにおかたづけしたい。





b0184823_16503620.png

なんだかんだで5点ダメージはおっきい!
だいたいのモンスターはおとせちゃう。





b0184823_16535563.png

さいきょーの壁。
維持コストもないくて攻撃に対してだいたいむてき。
魔法にも耐性があるどころか味方にもつけられる、ずるい('ω')σ





b0184823_16564888.png

たった一行のテキストにとんでもないことが書いてある。
ストックごと魔力を0にする、おそろしい魔法。
状況によってはこれだけでおわりにできるほどのカードだけど、つかいどころをまちがえると自分がおわりになっちゃう。





b0184823_1785844.png

維持コストはおもいけど、好いことばっかし書いてある。
砂漠限定だけど、先制攻撃と麻痺で反撃を受けむい。
くぐり抜けもついててやっかいなやつ。





b0184823_17143858.png

防御が3より小さいやつはダメージ無効がついてたとしても、問答無用で破壊!
大型も戦いやすい大きさにできて、なによりつかいやすい。





b0184823_17184338.png

基本的におきものだけど魔力をふたつも出してくれるから、維持コストを気にしないでどんどん出せちゃう。





b0184823_17242213.png

やっかいな飛行を維持コストをとるおきものにできる。
コストなしでつかえるのも好いね。






[PR]

by girl_is_half-done | 2015-05-13 17:31 | 魔法学校アヴァロン | Comments(2)

Commented by なよりん at 2015-05-16 11:33 x
アヴァロンはじめてから
ここで紹介されてるカードの凄さを理解した!

アヴァロン楽しいね。
まだ赤のカードしか使ってないけど
いろんな色のカード使うようになったら
扱いももっと複雑になるだろうけど、すごい楽しみ!

いいゲーム教えてくれて、ありがとうねヽ(´ー`)ノ
Commented by girl_is_half-done at 2015-05-16 15:59
どんどんお気に入りのカードを見つけよー('ω')

<< 先生のいわし方 戦術指南 >>