戦術指南


ストックの枚数が魔力になるルール上、ストックはライフよりだいじ。
防戦一方でストックがへっていく状況になったらだいたい勝てない。
じゃあ、攻めにまわるにはどーしよう?


b0184823_610277.png

■相手側は合計維持コスト1:攻撃3
■自分側は合計維持コスト1:攻撃4


こんな状況のとき。
お互いノーガードで叩きあったとしたら、相手ライフのほうが先に尽きるね。
だから、オーガの攻撃を受けたくないからといって、防衛しちゃうのはあんまし。
こういうときは攻めどき( 'ω')σ

そこで今度は相手がオーガのサイズを活かして防衛をすることに。
こちらは1枚を犠牲にすればプレイヤーに攻撃が届くけど、ここはぐっとこらえる。
1枚失うだけじゃなく、均衡も崩れちゃう。
こういうときは戦力の追加を( 'ω')σ ₍₍ (◟'ω')◟


【まとめ】
①攻撃・防衛どちらでも、捨てるようなつかいかたをしない。
②不利なときでも防げない防衛はなるべくしない。





[PR]

by girl_is_half-done | 2015-04-29 21:45 | 魔法学校アヴァロン | Comments(2)

Commented by なよりん at 2015-05-09 09:26 x
このカードゲームの絵って
なんとなくゎぅさんが描くイラストに似てるよね。
絵柄とかじゃなくて、雰囲気がさ。

ほんわかしてあったかい感じ、とても好きです。

Wikiでカードいろいろ見てたんだけど
ノルドのペンギンとアシカの絵がとても可愛く好きです。

わたしもやってみようかなぁ。


Commented by girl_is_half-done at 2015-05-09 22:23
ゎぅの好きな絵柄は表現してみたいお手本みたいなところもあるから、そういうところが似るのかもね。ふふふー(∩'ω'∩)

カード以外のところがわかりにくい、よくわからむゲームだけど、おてがるさとふんいきはすごいおすすめだよー。

<< おすすめカード 入学案内 >>