【どんぐりをあなたに】制作秘話

b0184823_20183479.png
たくさんのひとにあそんでもらえたようで、うれしはずかし('ω')
隠し部屋は見つけたであろーか。たいしたものはないけども。

今回は制作秘話のよーなものを。


◆なまえの由来など
・モモとガガ
ももんがに夢中だったのもあるけど、「ももんが」が~っていう文章を見て
ももんががの区切りだけあたまにのこって

モモんガガ
「ん」は「の」と言いかえられるので
モモのガガ

こーして、ふたりは生まれもうした。


・村人
だいたいどんぐりの木から。
サンサとアカリはリンゴの品種。
カブムシはカブムシ。


◆ぽっくると秋めぐり
季節をつくる妖精で、今のぽっくる谷には秋をつくるぽっくるたちがおった。
言い伝えとはうらはらに、秋めぐりをしているのは人々やどうぶつたち。
いつかおはなしつくるん('ω')


◆どんぐりちゃん
ぽっくるのひとり、コロンのわすれがたみ。
ぽこぽこふえるので、リスにかじられても気にしない。
今のどんぐりちゃんにはぽっくるたちのことは記憶にないけど、秋からぽっくるたちをかんじとってるので、秋めぐりはぽっくるたちとあそぶことだと思ってる。
ほかの秋めぐりをしているなかまとあそぶのも好き。


◆リスちゃん
秋ができてから飛躍的に進化した生きのも。
初代リス王はコロンのともだち。


◆おゆくま&おゆメイド
・・・・なんだろけ?



[PR]

# by girl_is_half-done | 2017-12-15 21:14 | お知らせ | Comments(0)

【どんぐりをあなたに】げーむつくった!

b0184823_01591299.png
生まれかわった『どんぐりをあなたに』をお届け◝('ω')◜






[PR]

# by girl_is_half-done | 2017-11-20 02:15 | お知らせ | Comments(0)